« 軽井沢シンドローム | トップページ | マキオ会長のブログが更新しました。 »

2012年11月14日 (水)

スパイクタイヤ装着

annie(副会長)さん、MoToDAMMさん、コメントありがとうございます。

annie(副会長)さん、やっぱりイケイケどんどんじゃあ命がいくつあっても足りませんね。

押す時に押し、引く時には引く。

これができる様になるのに俺も相当時間が掛かりました。

「焦った事をすれば危険なだけで、かえって遅い。」

これが分かってやっとできましたよ。

すでに結構いい年になってました。

MoToDAMMさん、その節はご迷惑をおかけしました。

ご存知だと思いますが、日本のパトカーはロシアとは違い、人身や物損事故を起こさない交通違反はだいたい2~3キロで追跡を止めます。(高速道路を除く。)

しかし、ロシアやアメリカなどは州をまたぐ時以外は追跡が無制限みたいですね。

凄く怖いです。

あと、バトルでも迷いはすぐに次のチャンスを狙うのが重要ですね。

『現実逃避』で沢山の動画を見る度にそう思います。

ワンミスでぶっちぎられるのなら、最初から役者が違うだけ。

バトルは相手を選んで面白くやりたいものです。


『軽井沢シンドローム』を見て頭が痛くなり午前中はダウン。

午後から波改のタイヤをスパイクタイヤに交換しました。

交換したタイヤは新品ではなく昨年履いたものです。

やはりリアタイヤは駆動輪だけあって減りが早いですね。

しかし、中国製スパイクタイヤも以前に比べて、スパイクピンがあまり減らなくなりました。

かえってタイヤの方が早く減り、ピンが抜け落ちてしまいます。

そんな訳でシーズン途中にリアタイヤはもう一度新品に交換します。

現在履いている96ピンのタイヤから110ピンのタイヤにしようか悩みますが、波改のパワーが今後また上がる様なら110ピンは絶対に必要になります。

今のパワーだと96ピンがギリギリ丁度良い感じだなぁ。

初雪が待ち遠しいですね…

|

« 軽井沢シンドローム | トップページ | マキオ会長のブログが更新しました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/47843038

この記事へのトラックバック一覧です: スパイクタイヤ装着:

« 軽井沢シンドローム | トップページ | マキオ会長のブログが更新しました。 »