« 今日は柱2本。 | トップページ | 懐かしい色 »

2012年11月21日 (水)

都会で生きてきた女のプライド(バカ夫婦)

自前でガレージ作りに励む俺。

俺 「完成したら家の敷地が広いから前進でガレージに(クルマを)入れて、出る時にバックで出たら楽だよ。」

嫁 「いやよ、都会に住んでいるドライバーはバックでガレージに入れるから、私は絶対にバックで入れる。」

確かに都会に自宅のある人はよっぽどの豪邸じゃない限りガレージの前は道路だから安全上ガレージから出る時は前進だよね。(バックで出て事故になると過失も大きくなるし。)

ただ、田舎じゃ自宅の敷地が広いから、前進でガレージに入れてバックで敷地内を楽々Uターンして出て行く。

けして運転に長けているとは言えない嫁。

そこで2台入るガレージに嫁がもしもバックで車庫入れに失敗しても、もう1台にはぶつかり難い様に太い柱でガレージ入口を仕切る事にした。

駐車する際の目印にもなるし、失敗した時のガードにもなる。

しかし、完全に仕切っている訳ではないので、柱と柱の間からドーンといく危険はなくなった訳ではない。

神様、どうか嫁がゆっくりでもいいから確実に安全にガレージに駐車できますように…

|

« 今日は柱2本。 | トップページ | 懐かしい色 »

コメント

何言ってんだ。家から出かける時は気持ちも車も前向きに出るんだよ。(しかもゴールド免許所持者じゃ)

投稿: 嫁 | 2012年11月22日 (木) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/47928064

この記事へのトラックバック一覧です: 都会で生きてきた女のプライド(バカ夫婦):

« 今日は柱2本。 | トップページ | 懐かしい色 »