« 波改に乗ってもらう。 | トップページ | おーっ! »

2012年11月11日 (日)

もう一度エアクリーナーボックスの見直し。

波改の燃料調整がまた薄い感じがする。

今までは、エアクリーナーボックスからの空気吸入量を絞って空燃比を合わせてきた。

すでにやる箇所はないと感じて、次はO2センサーに抵抗を入れて誤認させ燃料噴射を増量しようと思っていたのだが、まだやる箇所が残っていたのだ。

WAVE110iのエアクリーナーボックス吸入口は2箇所ある。

それに対し、スーパーカブ110のエアクリーナーボックス吸入口は1箇所。

つまり、スーパーカブ110と同様に片側の吸入口を塞いでみれば、より吸入量を減らせる。

ちょっとやり過ぎかもしれないが、一度チャレンジしてみます。

ダメなら元に戻して終わりです。

その時はO2センサーで対応するしかないですね。

チューニングって面倒くさいなぁ…

|

« 波改に乗ってもらう。 | トップページ | おーっ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/47797872

この記事へのトラックバック一覧です: もう一度エアクリーナーボックスの見直し。:

« 波改に乗ってもらう。 | トップページ | おーっ! »