« 良い天気 | トップページ | 今日4発目 »

2012年11月 5日 (月)

仕事一段落

今年の商品の生産が今日で終了した。

残る作業は冬囲いと機械の冬眠準備だけ。

日が暮れてからのツーリングはスーパーマーケットにビールを買いにゆく。(嫁の)

とぐろインシュレーターにしたおかげか冷えた空気でエンジンが力強い。

波改絶好調で時速100キロまでの加速が速い速い。

途中、道路脇から出てくるクルマにホーンを鳴らすと、いつになくピタッと止まる。

4輪用ホーンの効果を初めて確認できました。(やっぱり良いですね。)

最近、カブエンジンでフル加速する時にどのタイミングでシフトペダルを踏めば確実にギアが入るか調べました。

シフトアップ時にアクセルが完全に戻った瞬間がベストみたいです。

寒くなると夏場と違い、簡単にギアが入ってくれないですよね。

でも、これでもう安心です。

今の波改は雪道で恐ろしく速いと思います。

現在、俺が考えている雪道で必要な事を全てクリアしてますから。

おそらく、カブに乗り始めてからの目標、雪道最高速120キロオーバーが達成できるはずです。

思わず、波改の走りを見た人の驚く顔を想像してニヤニヤしちゃいますよ。

ニヤニヤ…

|

« 良い天気 | トップページ | 今日4発目 »

コメント

こちらはドキドキしてますが!www

投稿: 筆おやじ | 2012年11月 5日 (月) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/47731734

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事一段落:

« 良い天気 | トップページ | 今日4発目 »