« 今、研究中のチューンナップ | トップページ | アイデアは浮かんだが‥ »

2012年11月 3日 (土)

似たもの夫婦?(バカ夫婦)

似たもの夫婦という言葉がある。

価値観や性格を含め、色んなものが似ている者同士が結婚したのか。

それとも、結婚した後にお互いに似てくるのか。

または、その両方か。

今朝、用事で秋田市内に出掛ける嫁を見送る為に、眠い目を擦りながらリビングに行った。

嫁はすでに服装をばっちり整え、化粧をして戦闘準備の真っ最中。

普段は全く身に付けない装飾品も付けている。

化粧で元々コミカルな顔が田舎には似合わない都会的な顔に変わってゆく。

嫁は某一流企業本社勤務の元OL。

これはもうSFX(特撮メイク)に近い。

化粧が終わり、全身から気合いを滲ませながら俺に向かって、「どう?」と聞いてきた。

ここで返事を間違えると大変だ。

俺 「うん、とっても素敵だよ。」(よし、ベストアンサー。)

嫁 「どうもありがとう。センキュー、センキュー、センキュー。」

思わず吹き出しそうになった。

なぜって?

「どうもありがとう。センキュー、センキュー、センキュー。」って俺の口癖なんだよねぇ。

気合いの入った格好に一番似合わない感謝の言葉。

俺ら夫婦は、色んな意味でお互いに染まり始めているらしい。

良いんだか、悪いんだか…

|

« 今、研究中のチューンナップ | トップページ | アイデアは浮かんだが‥ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/47701457

この記事へのトラックバック一覧です: 似たもの夫婦?(バカ夫婦):

« 今、研究中のチューンナップ | トップページ | アイデアは浮かんだが‥ »