« 嫌いなもの | トップページ | 波トタン板 »

2012年12月 3日 (月)

ゴキブリ走法

筆おやじさん、コメントありがとうございます。

うちの工場は木造ですが小学校の体育館くらいの広さがあります。

5分の1ほど屋根が飛んだだけで1万円で2センチ分の修理代となりました。(トホホ‥)

砂浜落とし穴はヤバいですよね。

冗談にもほどがあります。


俺、ウィリーとかのテクニックは全部映画を見て覚えました。

バイクもクルマもアクション映画からテクニックを盗みます。

でも、公道走りで一番役に立ったテクニックは、岩城滉一さん主演映画『爆発 暴走族』で覚えたゴキブリ走り(高速ローリング走行)です。

岩城滉一さんが車線変更をする際には、アクセルを閉じて惰性で行います。(マシンはカワサキZ2。)

その直後にアクセル全開。

スパッと曲がり、ドンッと進む。

イメージ的にはF1カーが前を走る車両をパスする時の動きに近いです。

これがとっても使えるんだよね。

これを覚えて以来、俺に抜かれて爆怒りのDQNクルマも1~2分でぶっちぎれます。

今日も夕方にダンプカーで追い抜いたクルマがライトをアップ目にして煽り始めました。

前に丁度良いクルマの列があったので、ゴキブリ走りで簡単ぶっちぎり。

バックミラーの点にもなりません。

俺は超DQNなんで並みのDQNじゃ問題外です。

岩城滉一さんの速い訳が分かりますね…

|

« 嫌いなもの | トップページ | 波トタン板 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/48073274

この記事へのトラックバック一覧です: ゴキブリ走法:

« 嫌いなもの | トップページ | 波トタン板 »