« 全開走行 | トップページ | 顔の凍傷 »

2012年12月25日 (火)

来たね。

シャコタン☆カブさん、コメントありがとうございます。

『neri気味』は、一度neriさんと一緒に走って話した人なら分かる異次元ギア比ですよね。(カブで17T/30Tがどんなに凄いか分かる?)

あんなギア比で普通どころかバカっ速に走られたんじゃあ『neri気味』を使わない訳にいきません。

目の前で見た人には世界最速のインディアンと同じく驚異の世界ですよね。


来たよ、来た。

大寒波が。

ノシッと重い雪がドサッと降ってきた。

俺の建てたガレージや駐輪場は大丈夫だろうか。

まぁ、強度だけなら自信があるから大丈夫だろう。(っと思う。)

大寒波の雪は一旦降り止んでから凍らないと、スパイクタイヤもスタッドレスタイヤもスピードが出せない。

正確にいうと、出せないっていうより出してもコントロール不能に陥りやすい。

つまり、スピードの限界が低い。

一旦降り止んでから凍ると、腕の立つライダーやドライバーは平和に走れるんだよね。

とりあえず無理しない無理しない。

郵便屋のカブが頑張って走る中、俺の波(改)は良い雪道になるまで小休止です。

|

« 全開走行 | トップページ | 顔の凍傷 »

コメント

neri気味
いい言葉です
響きが軽く、スッと染み込みます
そして解り易いという事
neriさんのハイギヤはビビりました
今の私では戦えませんよ(笑)
私は昨日車でオカマ掘られてしまいました
ピーキーさんもオカマ掘りには気をつけて下さいね
今年は特に多いように思えますから

投稿: 桜華 | 2012年12月25日 (火) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/48458757

この記事へのトラックバック一覧です: 来たね。:

« 全開走行 | トップページ | 顔の凍傷 »