« ゴキブリ走法 | トップページ | 7メートルの波トタン »

2012年12月 3日 (月)

波トタン板

ガレージ作りは屋根に波トタン板を貼ってます。

途中でトタン釘が無くなり、金物屋へ買いに行きました。

ちょっと特殊な傘釘なので在庫がなく、知り合いの大工さんに電話で相談しました。

「釘の長さが一緒なら大した差はないと思います。」

そう言われて長さが同じ普通のトタン釘を購入しました。

使用した波トタン板は廃材なので釘を打った穴が開いています。

そこで、トタン板を半分ずつ重ねる事で穴を隠す様にして、雨漏りを防ぎました。

その分、使う枚数は増えますが、かえって丈夫になって良いですね。

トタン板を全部貼り終えたら、暴風対策を施す予定です。

ベトナム式のですが…

|

« ゴキブリ走法 | トップページ | 7メートルの波トタン »

コメント

ベトナム式暴風対策楽しみにしてます
私のすんでるところも強風が吹き荒れる地帯なので興味関心があります

投稿: 緑90 | 2012年12月 3日 (月) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/48075073

この記事へのトラックバック一覧です: 波トタン板:

« ゴキブリ走法 | トップページ | 7メートルの波トタン »