« 波トタン板 | トップページ | ベトナム式波トタン屋根防風対策 »

2012年12月 4日 (火)

7メートルの波トタン

緑90さん、コメントありがとうございます。

材料費と効果の関係でベトナム式防風対策に改良を加えました。

見て納得のやり方と自分では思っています。

明日、施工する予定です。

Photo

7メートルの波トタン板を屋根に貼っています。

真ん中に見えるロープは突然の強風でトタン板が飛ばされない為の防止策です。

一人でこんな長いトタン板を扱うには、色々と面倒な手順を踏みます。

夕方まで掛かって残り3枚のところまで出来ました。

トタン釘の打つ数が多いのは、トタンを貼り付ける板も廃材なので強度に不安があるからです。

どうせ作るのだから最低30年は壊れない様にしたいですからね。

屋根の塗装は来春に行います。(昨日まで土と同化していたトタンは来春までにすっかりキレイになる事でしょう。)

この冬は壁の変わりにネットを張ってカーポート状態にしますが、いずれは壁もしっかり仕上げますよ。

まぁ、完成しても外観からいったらガレージっていうよりも納屋ですがね・・・

|

« 波トタン板 | トップページ | ベトナム式波トタン屋根防風対策 »

コメント

今夜もやたら風が強いですね
7メートルのトタンは上に持っていくだけでも大変そうです
ベトナム式はトタンを張り終わってからですね?

投稿: 緑90 | 2012年12月 4日 (火) 22時03分

凄いですね。突風対策までして、細かい所まで配慮されますね。
こんなに密な釘打ちは見たこと無いです。
頑丈で立派なガレージが出来ますね!

投稿: Annie(副会長) | 2012年12月 4日 (火) 23時39分

だいぶ出来てきましたね
完成が楽しみです

投稿: 桜華 | 2012年12月 5日 (水) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/48086768

この記事へのトラックバック一覧です: 7メートルの波トタン:

« 波トタン板 | トップページ | ベトナム式波トタン屋根防風対策 »