« 駐輪場の小屋化 | トップページ | 12月11日の俺。 »

2012年12月11日 (火)

投票どうしよう‥

12月16日は衆院選の投票日。

民主党が政権を取ってから煮え湯を飲まされる思いを何度もさせられた。

おかげで、まだ腐った事を繰り返していた自民党がマシに見えるのだから恐ろしい。

「日本を取り戻す!」

そう叫ぶ自民党党首の安倍さんの言葉は、「政権を取り戻す!」 だけにしか聞こえない。

おまけに、地元自民党の立候補者は悪人面でスタンドプレーが好きそうだから、とても投票する気になれない。

かといって、民主党の立候補者に投票するのは自殺行為に思える。

個人的に優秀な人が地元民主党の立候補者でも、党の先頭に立っている人があれじゃあねぇ。

投票を放棄するのも大人としてできない話だし、どうしたものか…

もし、俺に日本の総理大臣を決定する権利があるのなら、カルロス・ゴールになってもらって日本を立て直してもらいたい。

倒産寸前の日本を外国人に救ってもらいたいと思う俺の気持ちはとても複雑です。

|

« 駐輪場の小屋化 | トップページ | 12月11日の俺。 »

コメント

ああ…最近選挙に行ってません…行かなきゃ…(ーー;)

投稿: 筆おやじ | 2012年12月11日 (火) 18時57分

とほほ~。

ピーキーさんの気持ちがわかります。

以前観た映画で、細かい部分は全く覚えていないのですが印象に残っているものがあります。

何かのいきさつで大統領の影武者にされた人が、財政問題に疑問を持って、知り合いの税理士に国費の収支をみてもらって、次々に問題点をあぶりだして、ハッピーエンド。

というのがあります。普通の感覚で、なすべきことをすれば現状を改善することは十分に可能だと思うのですけれど。

たとえ、自分とピーキーさんが推す政党が違っていてもかまいませんから、少なくとも投票率を上げましょうよ。

先人方が苦労して勝ち取った権利ですし、税金払っても選挙権がなくて悔しい思いの方もいるでしょうし。
自分自身がどうなろうとそれほど頓着はありませんが、後の世代のことを考えると、結構真剣になります。


投稿: たらし | 2012年12月11日 (火) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/48282067

この記事へのトラックバック一覧です: 投票どうしよう‥:

« 駐輪場の小屋化 | トップページ | 12月11日の俺。 »