« 俺の夢 | トップページ | 来たね。 »

2012年12月24日 (月)

全開走行

今日、今シーズン初の雪道全開走行ができました。

朝に降った雪はすぐにシャバシャバのシャーベット状態だったが、午後2時過ぎから気温が急激に下がってまた雪が降ってきました。

シャーベット状態が圧雪になり、ちょうど俺が書いたナマハゲ実施のお知らせチラシを配達係の人に届ける為に波(改)出動。

ギア比が若干neri気味(超ロング)な13T/30Tのせいもあり、雪道の県道は3速固定状態で走行です。(4速は追い風用だな。)

セルフステアの足出し走法は、トラクションを常に掛けたままコーナーリングができる。

トラクションを掛けられるのでアクセルも開け易い。

コーナーもストレートも開けっぷりが良くなると、波(改)のスピードはすぐ100キロに到達。

気持ち良い走りができました。

あと、3日も走ったら好きなだけアクセル開けれる様になれると思います。

やっと(俺的に)冬らしくなりましたね。

|

« 俺の夢 | トップページ | 来たね。 »

コメント

neri気味(笑)
いつこの言葉が市民権を得るか
楽しみですね~

投稿: シャコタン☆カブ | 2012年12月25日 (火) 05時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/48451484

この記事へのトラックバック一覧です: 全開走行:

« 俺の夢 | トップページ | 来たね。 »