« コールタール塗装完了 | トップページ | 屋根製作 »

2012年12月 1日 (土)

スポーツ選手の引き際

オダズマンさん、コメントありがとうございます。

セローは本当に良いバイクです。

カブに乗る様になって初めてセローの素晴らしさが分かりました。

1台欲しくなりますね。


キング・カズこと三浦知良選手が今年一年のコメントで、「今年は活躍できなかった。」と言って、シーズンオフのトレーニングに集中して来年につなげる姿勢をマスコミに見せた。

現役最年長選手はどこまでもアグレッシブだね。

俺のモトクロスの師匠は元全日本チャンピオンで、その弟さんも元全日本チャンピオン。

弟さんは、「俺は兄貴と違うから‥」とまだまだ活躍できる内に引退し、モトクロス選手の育成に取り組んだ。

師匠の方は、予選落ちする様になっても、「まだやれると自分が思っている内は現役を続ける。」と自分の息子と同じくらいの若い選手を相手に闘った。

アナタはどっちが格好いいと思いますか?

人それぞれの考え方や生き方があり、どう受け止めるかも同様に人それぞれ。

芸能界でいうと、山口百恵さんみたいに若くして引退し、伝説のアイドルになるのが良いのか。

また、美空ひばりさんみたいに死ぬまで歌い上げて伝説の歌手になるのが良いのか。

どっちも格好いいと思いませんか。

そんな努力で栄光を築き上げた人に対して、何かの世界で一流はおろかプロにもなれない様な輩がネットで批判して良いものだろうか?

努力している人には1にも2にも、「頑張ってください、応援してます。」だろう。

アナタは応援する人ですか?

それともこき下ろす人ですか?

俺は応援する側です。

まぁね、81歳で主演映画を撮っちゃう高倉健さんみたいな人は怪物(良い意味で)ですが…

|

« コールタール塗装完了 | トップページ | 屋根製作 »

コメント

何かに必死に打ち込んでる人はカッコイイですよね
今の人間の大半はそういう人達を批判する資格は無いと思います
セローは良いバイクですよね
オフも走れるしオンで膝も擦れる
燃費も良い
恰好もわりと良い
いいマシンですよね

投稿: 桜華 | 2012年12月 1日 (土) 20時10分

どこまでいけるかを考えながら、生き方を考えるのが一番難しいんだと思います。
さっきまで同級生と呑んでまして。いつかどっちかが何かできなくなったその時は寂しくなるなって…。

そんなこんなで(酔ってますね)俺は何かを与えてくださった尊敬する方には間違いなく応援します。

人生の師匠ですから。

投稿: Annie(副会長) | 2012年12月 1日 (土) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/48045717

この記事へのトラックバック一覧です: スポーツ選手の引き際:

« コールタール塗装完了 | トップページ | 屋根製作 »