« アップ目切れた。 | トップページ | メリハリとは? »

2012年12月15日 (土)

今日のDIY作業

アッチさん、コメントありがとうございます。

アッチさんのブログを見るのが日課の俺です。

カブ110系エンジンのマシンに乗り換えても、チューニングの感覚的な世界を共有する事で自分のマシンを進化させるヒントが得られます。

理想のバイク=カブを真剣に求める人のブログはとても面白いです。


今日はガレージの路盤整備をしました。

ガレージに基礎コンクリートを用いると税金が掛かりますが、基礎がないガレージだと税金は掛かりません。

しかし、草が生えたり、水溜まりができたりするので砕石ダストを敷きます。

一度、スコップや鍬、アメリカンレッキを使って路盤を均します。

そして、セメントを投入。

路盤全体に均等に混ぜて固めます。

すぐには固まりませんが、その上に厚く砕石ダストを被せて均せば完了です。

余った砕石ダストは、砕石を敷いた庭の水溜まりを埋めました。

次は駐輪場整備の続きです。

単管パイプの駐輪場は、補強用パイプが内側に有る為に何かと邪魔になります。

そこで単管パイプを外側に付け直して、壁の内側にすっぽり隠れる様にしました。

邪魔なパイプがなくなった事で、駐輪場の中に棚を作れるスペースが確保できました。

これでやっと物置にあった物を駐輪場に置くことができます。(ここ数日は野晒し状態。)

あとちょっとで駐輪場は終わりですね。

|

« アップ目切れた。 | トップページ | メリハリとは? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/48337268

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のDIY作業:

« アップ目切れた。 | トップページ | メリハリとは? »