« ハタハタ寿司 | トップページ | 本格的に降ってきた。 »

2012年12月18日 (火)

2112年バイクライフ

今年もあと僅か。

俺のバイクライフは今年も色々な事がありました。

まず、YouTubeに動画アップしました。

雪道爆走動画を勝手に2ちゃんねるに貼られて、低評価をいっぱいもらいましたけど。(驚きの声も多かったです。)

雑誌の取材も受けました。

『道楽』って走り系バイク雑誌に、所属する宴遊蝙蝠旅団 無頼が取材を受けて最速チームとして紹介されました。

八幡平最速のカブとバトルもしたなぁ。

俺の腕ならこれ位のチューニングで事足りると思ったが、八幡平最速カブのKYBさんは半端無かった。(バトル動画はかなりの衝撃が与えたみたい。)

当日参加した全員が死にそうになったしね。(4台中2台がガードレールアタック。)

バトル後、足回りを全部見直し。(ガスタンク付きリアショックにアルミリム、タイヤはハイグリップタイヤ。)

それほど八幡平アスピーテラインはバトルするには厳しいコースだった訳です。

協和カートランドの神と呼ばれるneriさんと何回か一緒に走ったおかげで、セルフステアができる様になりました。

元々、『ノーハンドくるくる』というバイクスタントの技ができたんだけど、この技が通常走行に使えるなんて夢にも思いませんでしたよ。

セルフステアを使える様になって以来、走りが段違いに良くなりましたね。

波(改)も変わりました。

春にハイカムを入れたら加速がアップ。

燃調が薄くなって振動が酷くなり、特に左手が振動にやられて白蝋病になりました。(その後の対策で振動は改善しましたが、いまだに左手が痺れてます。)

あと、夕暮れ時に林道に走りに行って自宅&クルマの鍵を落とし、深夜の山中をバイクのライトを頼りに探したっけ。(無事見つかりました。)

そうそう、カブ系人気ブログ『カブだらけ』のシャコタン☆カブさんとも走ったなぁ。

真夏の国道を連んで走り、峠じゃなくても面白かったと言っていただきました。

またいつか、できれば今度は峠でバチバチ走ってみたいです。

他にも色々ありますが、来年はどんな事が起こるかな。

ライダーとしてかなり成長できた一年でした。

|

« ハタハタ寿司 | トップページ | 本格的に降ってきた。 »

コメント

あの時は真夏で暑かったですね~
こちらこそ、ピーキーさんに会えて嬉しかったです!
来年もそっちへ行きたいなぁ~
峠はお手柔らかにお願いしますm(__)m

投稿: シャコタン☆カブ | 2012年12月19日 (水) 05時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/48367712

この記事へのトラックバック一覧です: 2112年バイクライフ:

« ハタハタ寿司 | トップページ | 本格的に降ってきた。 »