« 冬の湖畔アタック | トップページ | 納得の走り »

2013年1月29日 (火)

パワードリフト

Annie(副会長)さん、緑90さん、コメントありがとうございます。

Annie(副会長)さん、胃がキリキリしましたか。

俺も以前、両側に石の壁があるとても狭いコースを走るラリーカーの動画を見てそうなりましたよ。

緑90さん、変態レベルなんて誉めないでください。

まだまだ未熟なので。


今回撮影した動画は今まで撮った動画と大きく違う点が一つあります。

やたらカウンターを切るシーンがありますね。

実は、強化インジェクターを組んだ事でパワーが上がり、スパイクタイヤのグリップを超えてしまいドリフトするハメになりました。

俺は普段からドリフト走行否定派でしたが、今回は全てのコーナーでパワードリフトしています。

トラクションを意識した走りで発生するドリフトは、かなり速くて面白く感じました。

自分ではドリフトしない様に意識しましたが、自然な感じで勝手にドリフトし始めます。

気分はまるでパイクスピーク・ヒルクライムの王者モンスター田嶋です。

今回のツーリングで、速さを追い求めて出るドリフトってとても速いんだなぁと分かった次第です。

これからまたパワーが上がって、ドリフトで効率が悪いと感じたら、リアのスパイクタイヤをグレードアップさせる必要が出てきます。

そうなれば、タイヤサイズとホイールサイズをもっと上げないといけません。

モンスターマシンになっちゃうな…


あっ、続きの動画は仕事が忙しくてまだアップできません。

しばらくお待ちください。

|

« 冬の湖畔アタック | トップページ | 納得の走り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/49028450

この記事へのトラックバック一覧です: パワードリフト:

« 冬の湖畔アタック | トップページ | 納得の走り »