« 原付バイク雪道走行 その2 | トップページ | 原付バイク雪道走行 その3 »

2013年1月 5日 (土)

やったぜ!

今夜も深夜にダンプカーで排雪作業。

運転しながら、ふと思った。

リアタイヤのトラクションってリアサスペンションの動きと密接な関係じゃないのかな。

ブレーキングがサスペンションと密接な関係がある様に、加速時のトラクションも同様だと考えた。

それならアクセルワークもリアサスペンションの動きに合った開け方があるはずだ。

見つけました。

これならタイヤグリップが破綻する事はない。

予想以上に効果的なので絶対ブログには詳しく書きません。

これは雪道以外のスリッピーな道でも有効です。

スタートダッシュやコーナー立ち上がりのスピードがかなり上がります。

やりました。

長年の謎がまた一つ解けましたよ。

これからの走りが激変しますね。

ここでいつものセリフ。

『ライディングはサイエンスだ。』

|

« 原付バイク雪道走行 その2 | トップページ | 原付バイク雪道走行 その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/48614658

この記事へのトラックバック一覧です: やったぜ!:

« 原付バイク雪道走行 その2 | トップページ | 原付バイク雪道走行 その3 »