« 冷静に考えれば | トップページ | 新春批判 »

2013年1月13日 (日)

穴半分

改造強化インジェクターだが、噴射口の穴を半分にするのを知り合いに頼みました。

火曜日に出来るそうです。

とうとう穴半分まで塞ぐ事になりました。

残る穴は3つ。

おそらくガソリン噴射時の飛距離は倍ちかく伸びたと思います。

エアクリーナーから吸気される空気の速度と噴出するガソリンの速度の差が少ないほど、エンジンのレスポンスは良くなるはずです。

問題はエンジン特性が雪道に向いているか。

場合によっては、ギア比やマフラーの仕様変更が必要になるかもしれません。

とにかくパワーと乗り易さ、そして使い易さの両立が大事です。

近頃、大自然の前には人間というか自分の力がいかにちっぽけか分かりました。

恐いもの知らずが一番怖い事も知りました。

雪の猛威に立ち向かう事の愚かしさも理解できました。

しかし、バイクで雪道走行は楽しい。

もはや、ウィンタースポーツです。

1月27日の田沢湖ツーリングが楽しみでなりません。

それまでに波(改)をきっちり仕上げたいですね。

|

« 冷静に考えれば | トップページ | 新春批判 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/48732491

この記事へのトラックバック一覧です: 穴半分:

« 冷静に考えれば | トップページ | 新春批判 »