« 神に相談してみた。 | トップページ | 言っときます。 »

2013年2月14日 (木)

ありがとう!いーじゃんさん。

いーじゃんさん、コメントありがとうございます。

そうでした、カブ110系エンジンってヘッドガスケットが一枚物でしたね。

もう、純正品を注文したので、ベースガスケットの方で圧縮比を調整します。

たしか、デイトナに薄い汎用のベースガスケットが販売していましたので、ノーマルから0.5ミリ薄いガスケットにしてシリンダーヘッドとピストンのクリアランスを短くしますよ。

いやぁ、助かりました。


その後、ノーマル・ベースガスケットの厚みを測定。

ガスケットの厚みがだいたい0.5ミリ。

ダメだこりゃ。

しょうがない裏技中の裏技、チラシ製ガスケットを作るか。

今時、やるヤツはいないと思ったが、まさか自分がやるハメになるとは…


とはいうものの、やっぱり今時チラシ製ガスケットは怖いよなぁ。

一応、デイトナの汎用ベースガスケットに0.3ミリってのがあるから注文しましたよ。

保険ですね。

|

« 神に相談してみた。 | トップページ | 言っときます。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/49404368

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう!いーじゃんさん。:

« 神に相談してみた。 | トップページ | 言っときます。 »