« 蟹食って幸せ。 | トップページ | 色々考え中。 »

2013年2月28日 (木)

オートマのカブが欲しい。

Annie(副会長)さん、コメントありがとうございます。

波(改)はよく走ってくれます。

いぞれはフルメンテして新車みたいにしたいとも思いますが・・・

俺は煩悩の塊。

そしてスピード中毒者でもある。

でも、そんなに高いスピードはいらない。

せいぜい時速120キロも出たらいい。

但し、雪道で。

雪道を速く走るには軽さが最高の武器になる。

となると、車両は自ずと原付きバイクになる。

最高速は目標に達したが、問題はコーナーからコーナーまでの繋がり。

その区間が速いとトンネルをくぐっている様な錯覚に陥るのだ。(KTMのオフロードレーサーで林道を走るとよく分かる。)

この感覚が欲しい。

「オートマのカブが欲しい、WAVE110i-ATならトンネルも可能かも知れない。」

この先、限られた排気量とパワーで速さを追求するとオートマが必要となる。

なぜなら、ライダーの俺が高齢化してきているからだ。

テクニックは毎年の雪道走行で洗練されてきたが、人間的な体力の限界が既に見えてきている。

シフトチェンジ作業の無い分をブレーキングやコーナーリングに活かしたい。

正直な話、かつてホンダが開発したオートマ・モトクロスレーサーが平地での競り合いでは無敵状態だって情報を鵜呑みにしています。

今から20年前市販予定だったオートマ・モトクロスレーサーが国際規定のレギュレーション問題で販売が中止になった。

俺、注文してたんだよね・・・

Wave110i_at_navy_560_1

015_91_rc250ma 

|

« 蟹食って幸せ。 | トップページ | 色々考え中。 »

コメント

ピットでATモトクロスの文献を見ましたが、凄い戦闘力だったみたいですね
カブ系ATといえば、昔シャリーにATがありましたよね
あれってどうだったんでしょうかねぇ?

投稿: 桜華 | 2013年2月28日 (木) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/49717890

この記事へのトラックバック一覧です: オートマのカブが欲しい。:

« 蟹食って幸せ。 | トップページ | 色々考え中。 »