« 休みだ休みだ! | トップページ | 田舎の都市伝説 »

2013年2月 6日 (水)

咄嗟に出た人生の目的とは?

kimuchiさん、コメントありがとうございます。

ご心配おかけしました。

アナタみたいに優しい性格なら良いのでしょうが、元々が好戦的な性格なものでトラブルも多いんですね。

ここ数年は嫁のおかげで大人しくなりましたが、仕事で疲れているせいか思わず地が出た様です。

ありがとうございました。


さっき、地元で活動してる宗教団体『エホバの証人』の方が教会に来てくれと勧誘にきた。

数分間説明を聞いて質問した。

「アナタの人生の目的はなんですか?」

それに対して勧誘の人が答える。

「永遠に生きる事です。」(マジ)

そして俺は言った。

「私の人生の目的は、幸せな死を迎える事です。
実はここ数年はリアルに充実しているので、まだ教会で祈りを捧げる必要はないようですね。
いつか、その必要ができた時にお邪魔します。」

気持ちよく帰っていただきました。

そうか、俺の人生の目的は『幸せな死を迎える。』事だったんだぁー!

思わず出た自分の本音に驚きました。

よくネット上で見かけるコメントで、「沢山の孫に看取られて死ね。」と幸せを祈るセリフがあるが、まさにこれだったんだなぁ。

皆さんの人生の目的はなんですか?

|

« 休みだ休みだ! | トップページ | 田舎の都市伝説 »

コメント

私は死ぬ瞬間に振り返って良い人生だったと思えるように生きる事
そして自分の人生に関わった全ての人間に『ありがとう』と言えるようになる事ですね

投稿: 桜華 | 2013年2月 6日 (水) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/49216160

この記事へのトラックバック一覧です: 咄嗟に出た人生の目的とは?:

« 休みだ休みだ! | トップページ | 田舎の都市伝説 »