« 試しに | トップページ | 雪が嫌いになりました。 »

2013年2月18日 (月)

「頑張れ!」に代わる言葉。

俺、小さい頃から人を応援するのが好きで、いっつも「頑張れ!」って言ってた。

だけど、応援してる相手は既に精一杯頑張っているんだよね。

そんな相手に「頑張れ!」はありがた迷惑なんじゃないのか、むしろ失礼じゃないのかと悩んでいた。

そんな風に考えて何十年、やっと今頃になってそれに代わる言葉を見つけました。

それは、

「良いよ、良いよ、大丈夫、大丈夫。」でした。

そのままで良い。
君はしっかり頑張っている。
その調子でいけ。

これだけで、ただの応援ではなく、相手を勇気づける事ができます。

俺にとっては、世紀の大発見でした。

これからは全部これで応援します。

もちろん自分にも…

|

« 試しに | トップページ | 雪が嫌いになりました。 »

コメント

同感です
震災以来特に目立つのが頑張ろう東北だとか頑張ろう日本のステッカー
みんなすでに頑張ってるのに、さらに頑張ろうって違いますよね
だから私はこう応援します
『負けるな!』と
試合に負けるなとか浅い意味ではなく、自分に負けるなという意味で『負けるな!』です
挫けない限り自分には負けてませんからね

投稿: 桜華 | 2013年2月19日 (火) 12時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/49484981

この記事へのトラックバック一覧です: 「頑張れ!」に代わる言葉。:

« 試しに | トップページ | 雪が嫌いになりました。 »