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2013年3月13日 (水)

俺って…

俺って徹底的ってのが結構好きだ。

インジェクション本体を波(怪)から外して、それがよく分かった。

波(怪)のインジェクションはバタフライバルブがヤスリで削られ、空気抵抗が少なく整形されている。

バタフライバルブを固定しているネジも頭がギリギリまで削られている。

バタフライバルブの軸も薄く削って、まさに徹底的だ。

インジェクション本体をボーリングするには、バタフライバルブを外して、軸を抜かなくてはいけない。

そこで問題発生。

ネジの頭がギリギリまで削られているから、ドライバーで回して緩めるにも回す為の溝がありません。

貫通ドライバーで地道に叩いて溝を新たに作りつつ、なんとか回してみる。

1時間掛かってネジを緩め、バタフライバルブを外す事が出来ました。

次はアクセルセンサーを外さないと。

ボトルの頭が星形溝です。

バイク屋さんから工具借りなきゃなぁ。

ああ、頭痛い。

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コメント

苦労されましたね~!
アクセルセンサーのボルトはスーパーカブ110も星型でした。たまたま工具がありましたが、IACバルブのも同じ星形で、径が合わなかったのでペンチで挟んで回しました。かなり締め付けてありました(^_^;)

分解後は+ネジに変更しました…。

今回製作中のバタフライバルブが出来上がったら、空気抵抗を減らすように(怖いので少しだけ)削ってみようと思います。

投稿: Annie(副会長) | 2013年3月13日 (水) 15時42分

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