« チューンナップ予定 | トップページ | デジカメの限界 »

2013年3月 4日 (月)

鍛錬

バイクに乗り始めた16歳の夏。

中古のモトクロスバイクで自分ちの土地を走ってました。

アクセルの開けっぷりだけは昔から変わりませんが、とにかく物凄い下手くそで転倒転倒転倒転倒転倒転倒転倒の嵐。

俺の走りを見た人は口々に、「あいつにバイクを乗る才能はない。」と言ってました。

今の俺が見ても同じ事を考えます。

転倒する度に、「上手くなりてぇ…」と空を仰ぎながら涙したものです。

宮本武蔵が、「鍛錬とは、千日をもって鍛とし、万日をもって錬とす。」と言ったとか。

千日は約3年、万日は約30年。

俺がバイクに乗り始めてから今年でちょうど30年です。

少しは上手くなった気になりましたが全然納得できません。

毎年、ライディングスタイルが変わるのがまだまだな証拠ですね。

もっと上手くなりないなぁ…

腕がまだまだだからチューンナップに逃げたくなるんですね。

ダメだな俺。

|

« チューンナップ予定 | トップページ | デジカメの限界 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/49829811

この記事へのトラックバック一覧です: 鍛錬:

« チューンナップ予定 | トップページ | デジカメの限界 »