« 鍛錬 | トップページ | やっと春が来た。 »

2013年3月 5日 (火)

デジカメの限界

波(怪)でいくつか動画を撮影してYouTubeにアップしているが、速度のわりに臨場感が少ない。

以前にGOPROって車載用ビデオカメラで友人が撮影した動画は、とても臨場感があって迫力満点だった。(例の八幡平の時のやつです。)

俺のデジカメは、冬場の寒さ対策の為にスノボーとかの撮影に使えるって売り込みでジャパネットから買いました。

やはり、広角レンズではないので画面から伝わる情報が少なく、スピード感がないですね。

まるで、『世界の車窓から』で見る列車から撮った映像みたいです。

三桁のスピードも7分まで落ちて見えます。

過去にGOPROで真冬のツーリングを撮影した時に、寒さで撮影できなかった時とできた時がありました。

どうも、撮影する日の直前に充電しないとダメな様です。

俺のデジカメも同じ事がありましたから。

来シーズンはGOPROを手に入れて、迫力ある映像を撮影したいものです。

|

« 鍛錬 | トップページ | やっと春が来た。 »

コメント

おはようございます。
いーじゃんさんのページでの情報提供ありがとうございます。
シャコタンさんからはアドバイスを頂いておりました。
何しろ走行距離がはかどらないので次回の交換時に考えようと思っています。
以前はアルミリム、細身タイヤにあこがれていたんですけど
あまり細いと砂利道なんかが怖い気もしますし、パンク修理のときアルミは弱そうな気もして躊躇してました。それで鉄リムのままでいこうかなと思っています。

投稿: Kimuchi | 2013年3月 6日 (水) 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/50291116

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメの限界:

« 鍛錬 | トップページ | やっと春が来た。 »