« 方向が決まりました。 | トップページ | 只今迷走中。 »

2013年3月11日 (月)

あの日

あの日から2年が経過しました。

あの日、日本人全員が悪夢を見ました。

亡くなった方々に改めてお悔やみ申し上げます。

日本はアベノミクスとかいう空元気のおかげで景気回復の兆しが見れた様ですが、錯覚でも良いからこのまま本当になるまで勢いを保ってほしいです。

被災地復興の為にもね。

税金は高くなるのが決まったみたいですが、おかしな話です。

景気が悪い時は税金下げるのが普通の考えと思うのですが、景気回復の前に税金を上げる事だけは決まっている。

俺達は政治家や役人の家畜じゃないぞ。

それに、景気回復の為に原発稼働も仕方なしの風潮もおかしい。

TPP参加も先進国が参加国の誰かに損をさせて、残りの国は得をして自国の不景気を少なくするいわばババヌキだ。

国と国とがギャンブルをする賭場がTPP。

国の利益を守る為の関税を全部取っ払って誰が得して誰が損するか、やる前から見当がつく。

安倍政権はその賭場で変なルールを作られて困る前に、「こんなのは困るからナシねオバマさん。」と言っただけだ。

きれい事が好きな日本がギャンブルに強い訳ないからそうするしかなかったのはよく分かる。

なんで震災の日に景気の事ばかり俺が書くかというと、最近は被災地復興が後回しになった気がしてならないからだ。

『被災地復興して景気回復。』が、『被災地復興よりも景気回復。』ってニュアンスになっている。

その証拠が東京オリンピック開催誘致だろう。

はっきり言って日本はオリンピックどころじゃない。

確かに戦後の東京オリンピックは復興のシンボルだったが、それと今回の東京オリンピック開催誘致は全然違うだろ。

被災地復興が最優先課題であって、復興してからオリンピックでも何でもやればいい。

順序が逆、逆。

たくさんの矛盾がある中で日本は立ち直ろうとしています。

次に原発事故が起こったら色んな意味で日本は終わりです。

税金上げて尚更不景気になったら終わりです。

TPPという賭場でババを引いたら終わりです。(無理やり引っ張り出された感はあるが‥)

つまり、今の日本は危険な賭けばかりしています。

地道にやっちゃ駄目ですか?

あの日から日本は一発逆転を夢見ています。

この間のWBC日本対台湾戦みたいにね…(あれは面白かったけど。)

|

« 方向が決まりました。 | トップページ | 只今迷走中。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/50700439

この記事へのトラックバック一覧です: あの日:

« 方向が決まりました。 | トップページ | 只今迷走中。 »