« 何十年ぶりかで少年サンデーを買いました。 | トップページ | やっちまっただ・・・ »

2013年4月 7日 (日)

近眼老眼、そしてゾーン。

家族さん、コメントありがとうございます。

これからも宜しくご指導お願いします。

俺は20歳で近眼になり、40歳で老眼になった。

近眼の人が老眼になると、ピントの合う距離が狭まってくる。

特に裸眼だと、極めて限られた範囲の距離しか見えなくなるんだよね。

しかし、俺は気にしていないどころか逆に気に入っている。

その訳は・・

今、バタフライバルブに製作が終わりに近づいている。

ノーマル全閉位置の手前で隙間ゼロを達成して、バルブのすり合わせで気密性を上げているまっ最中。

気密性を十分確保した上でノーマル全閉位置に到達したら完成だ。

メガネを外しインジェクション本体に取り付けたバタフライバルブにバルブコンパウンド代わりのピカールを塗り、カチカチと開閉を繰り返してアタリ面を作ってゆく。

バタフライバルブ製作では全て裸眼で行っているのだが、バタフライバルブ以外はよく見えないから非常に集中できる。

まさにそれはゾーンともいえる、所謂『何かにカチッとはまっている』状態なのだ。

アドレナリンもちょっぴり放出されるせいか気持ち良いですね。

チューンナップに伴う快感。

バイク弄りは止められまへんなぁ・・・

|

« 何十年ぶりかで少年サンデーを買いました。 | トップページ | やっちまっただ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/51132972

この記事へのトラックバック一覧です: 近眼老眼、そしてゾーン。:

« 何十年ぶりかで少年サンデーを買いました。 | トップページ | やっちまっただ・・・ »