« マキオ会長来襲 | トップページ | 夕方のおつかい »

2013年4月30日 (火)

只今研究中

今、新しい形のインジェクションを考えてます。

キャブレターもインジェクションも空気の量を制御してパワーをコントロールしてます。

つまり、アクセル開度で吸入する空気をコントロールして、空気に合ったガソリンを出して燃焼させているのです。

これを反対にガソリンの噴射量に合わせて、それに合う空気を吸入して燃焼させたらもっとレスポンスが良くてパワーが出るのではないのか?

まぁ、気長に研究します。

|

« マキオ会長来襲 | トップページ | 夕方のおつかい »

コメント

ビッグボアかつ縦の楕円がオススメです。
ミッションのエンジン側とタイヤ側のドグがきり変わる、
開け始めの部分の空気量の細かな微調整と、
全開にしたときの最大空気量の両立ができます。

ここ数年の某社のトレンドです。

投稿: Mr.ECM | 2013年5月 1日 (水) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/51437358

この記事へのトラックバック一覧です: 只今研究中:

« マキオ会長来襲 | トップページ | 夕方のおつかい »