« チューンナップは | トップページ | めっちゃくちゃ速くなりました。 »

2013年4月18日 (木)

ちょぴっと活!

最高速が今一つな波(怪)。

腰上のオーバーホールを兼ねて圧縮比をちょぴっと上げます。

昨年まではエア・クリーナーボックスの改良で吸気効率が良くなって、圧縮比が低めなのにノッキングが発生していたので燃料をハイオクに変えてます。

だからタケガワのピストンだと圧縮比が高過ぎて、またノッキングが発生してしまう可能性があるので、今回はシリンダーベースパッキンの方をを薄くして僅かですが圧縮比を上げるという訳です。

通常はヘッドガスケットを薄くして圧縮比を上げるものですが、カブ110系エンジンのガスケットは元々が薄い一枚ものなのでベースガスケットで行います。

ちょっとの違いですが効果があればいいな・・・

|

« チューンナップは | トップページ | めっちゃくちゃ速くなりました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/51286445

この記事へのトラックバック一覧です: ちょぴっと活!:

« チューンナップは | トップページ | めっちゃくちゃ速くなりました。 »