« めっちゃくちゃ速くなりました。 | トップページ | DNA »

2013年4月21日 (日)

雪道スピードアップ

Annie(副会長)さん、コメントありがとうございます。

非常に良い感じですよ~。

これもAnnie(副会長)さんといーじゃんさんのおかげです。

ありがとうございました。


真冬の雪道ランはギア比がキモになります。

俺の場合、夏場のギア比からドライブスプロケットの歯数を1T下げたギアにしています。

夏場にガンガン走れるギア比が上がるほど、雪道ランのスピードアップが可能になるのです。

昨シーズンの冬は、雪道ランを始めてからの目標であった時速120キロを達成できました。

次は時速130キロです。

別に最高速だけが目的ではないのでですが、巡行スピードの向上に最高速は重要ですからね。

来シーズンを楽しく走る為にはクイックシフター購入して、KYBリアサスの修理をしなければなりません。

できればKYBリアサスは、雪道ランのトラクション確保の為にスプリングを緩くセットして、ダンパーを思いっきり利かせる仕様にしたいです。

雪道ランは1にも2にもトラクションとパワー、そして軽さ。

そう考えると波(怪)は理想的なマシンになってきています。

嬉しいです。

|

« めっちゃくちゃ速くなりました。 | トップページ | DNA »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/51318705

この記事へのトラックバック一覧です: 雪道スピードアップ:

« めっちゃくちゃ速くなりました。 | トップページ | DNA »