« クレーマー? | トップページ | やっぱりヤマルーブ・プレミアムは最高です。 »

2013年4月27日 (土)

パワーアップした波(怪)の初仕事は?

いーじゃんさん、コメントありがとうございます。

そうなんです。かつて通っているバイク屋のほとんどでホームセンターの偽物純正オイルの話が出ました。

東京でも秋田でも必ずホームセンターのオイルには気を付けろと言われましたよ。

まさか自分で地雷を踏む事になるなんて大変ショックでした。


腐れホーマックの偽物純正オイルを本物のヤマルーブ・プレミアムに交換して、本来のパワーアップを楽しんでいます。(偽物純正オイルでフラッシング洗浄したと思う事にしました。)

とはいうものの、最初に慣らし運転をしなくてはいけません。

パワーアップ後の初仕事は?

タラノメ採りの足です。

カブの小回りで初物タラノメをごっそり収穫します。

まだ2日ほど早い感じですが、早く採らないと他の誰かに採られてしまいますね。(現に道端のタラノメは採られてました。)

背の高いタラノメは力と身長がないと上手く採れませんが、慣れた人なら技を使って簡単に採ります。

山菜採りは早い者勝ちなので、とりあえず採れるタラノメは収穫し、危険な場所に生えているタラノメを後日ゆっくり採ります。

良いタラノメは日当たりの良い崖に生えているので、俺みたいな奴しか採りにこないから安心です。

さて、今晩はほろ苦くて甘いタラノメの天ぷら稲庭うどんかな…

|

« クレーマー? | トップページ | やっぱりヤマルーブ・プレミアムは最高です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/51395877

この記事へのトラックバック一覧です: パワーアップした波(怪)の初仕事は?:

« クレーマー? | トップページ | やっぱりヤマルーブ・プレミアムは最高です。 »