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2013年4月30日 (火)

夕方のおつかい

夕方にクリーニング店に染み抜きをお願いしたチノパンを取りに行こうとしたら、嫁さんから牛乳もついでに買ってきてと頼まれた。

俺は革ジャンに着替え、普段愛用しているイボつき軍手からライディンググローブに変えて、ちょっと遠回りして波(怪)でおつかいに行く。

目指すは男鹿半島。

ぐるっと一周してからクリーニング店があるマックスバリューに向うのだ。

途中、カーブで強引で下手くそな追い越しをする対向車を前方に発見。

前4台のクルマを追い越しするのだが、追い越しするのに夢中で対向車(俺)に気付いていない。

そのままなら正面衝突は確実だ。(偶然か、嫁さんから、「事故るなら一発で即死してよね。」と、とてもありがたいお言葉をもらった。)

追い越しいているのは爺さんで、自分も周囲の状況も把握できないしコントロールできない状態なのが一目で分かる。

つまり、いっぱいいっぱいの運転だ。

俺は瞬時に歩道の入り口から歩道にエスケイプしてかわしたよ。

老害ドライバーよ、黙って一人で事故って死んでください。

どこかのマラソン大会で係員の制止を振り切り、クルマでコースに侵入してランナーを後ろから轢いて怪我を負わせた爺さんが今日の新聞に載ってたが、俺も年取ったらそんな馬鹿野郎になるのかな?

あまりに低レベルな運転ぶりに腹も立たなかった。(もう完全に呆れてる。)

気を取り直し、旧道を選んで男鹿半島に向った。(峠がいっぱいだから。)

今日の波(怪)は圧縮比を上げたせいでロングなギア比でも楽に走れます。

慣らし運転だからアクセル開度ハーフスロットル以下でも時速80~110キロで楽々走れますよ。(殿様乗りスタイルで前傾なし。)

もう、原付きの速度じゃありませんね。

おかげで男鹿半島一周が短く感じるほどです。(その代わり、ガソリンが豪いスピードで減っていきますが・・・)

スーパーカブ110系エンジン圧縮比アップはお勧めです。

方法は、デイトナから発売されている0,3ミリ厚のガスケットシートをベースガスケットと同形に切り抜いて組むだけです。

できれば、シリンダー下側にオイルラインがあるので、シリンダー下側に液体パッキンを塗ってから組んでください。

トルクが増すというよりも坂道やロングなギア比に強くなる感じになります。

とても快適な慣らし運転でした。

波(怪)の走りを見たら、誰が見てもあれが慣らし運転なんて信じられないでしょうね。

でも、アクセルは開いてないし、エンジンもそれほど回ってませんよ。

嘘みたいな本当の話です。

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コメント

こんにちは。

ヘッド面研するより
よっぽどお手軽な
圧縮比アップですね。
これなら元にも戻せますし。
早く気付けば良かったです。

投稿: いーじゃん | 2013年5月 1日 (水) 15時43分

危なかったですね!人を巻き込むのはやめて欲しいですね。

デイトナのガスケットですか…ムズムズソワソワ。。。

それにしても、速いですね~!

投稿: Annie(副会長) | 2013年5月 1日 (水) 19時44分

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