« あれ?G3オイル良いぞ‥ | トップページ | クレーマー? »

2013年4月25日 (木)

スカ引いちまった。

オイルを褒めた舌の根も乾かない内に一番心配してた事が起こった。

ホーマックで買ったホンダ純正オイルがバッタモンだったのだ。

今までバイク屋からホンダ純正オイルG2とG4を買って使用した事があって、その時はトラブルらしい事は一切起こらなかった。

しかし、ホーマックで買ったホンダ純正オイルG3は酷かった。

シフト時の感触が良かったのは最初の50キロだけで、次第にギア抜けが発生。

しかも、今まで抜けた事がない4速ギアに入らない事態が起こる。

クラッチの遊び調整をしても症状は変わらず。(通常のギア抜けはこれで直る。)

以前にバイク屋さんの間でホームセンターで買ったオイルを入れて愛車の調子をおかしくしたお客さんの話を何回か聞いた事があった。

相談されたバイク屋さん達は、トラブった同じ銘柄の商品を入れてやったところトラブルは治まったそうだ。

どうも、この話と同じ事を俺はやっちゃったらしい。

しょうがないので、入れたばっかりのオイルを捨てていつも愛用しているヤマルーブ・プレミアムに入れ替えますよ。

俺がバカでした・・・

|

« あれ?G3オイル良いぞ‥ | トップページ | クレーマー? »

コメント

こんばんは。

純正オイルに偽物なんて
あったのですか。
自分もよくホムセンで
購入していました。
今は信頼のおけるオイル屋さんから
購入しています。

投稿: いーじゃん | 2013年4月27日 (土) 02時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/51374595

この記事へのトラックバック一覧です: スカ引いちまった。:

« あれ?G3オイル良いぞ‥ | トップページ | クレーマー? »