« 毎年春の悩み | トップページ | 今回は穴2つ塞ぎ »

2013年4月11日 (木)

強化インジェクターの穴塞ぎセッティング。

そろそろ強化インジェクターのセッティングが必要になります。

通常はコンピューターで強化インジェクターの噴射量を絞り、燃料調整するのですが俺は違います。

インジェクターの噴射口の穴を一つずつ塞いで、ノーマルコンピューターで対応できる噴射量に調整するのです。

最も原始的で乱暴なセッティング方法ですが、走りは不思議に最高です。

穴塞ぎには眼鏡のチタンフレーム用のロウ付けを使ってます。(やるのは友人ですが‥)

以前に行ったラムエア・システムにしたエアクリーナーボックスをブリーザーホースの外部放出化で燃料調整がかなり薄くなった時には、強化インジェクターの穴を半分にして合わせました。(6つ穴の内、3つ塞いだ。)

今回行ったインジェクションの口径アップでは、いくつ穴を塞ぐ事になるのか?

0?1つ?2つ?

どちらにしろ燃料はかなり濃くしないとマトモに走りそうに ありませんね。

その分、効果に期待が持てます。

また別物みたいになってほしいものです。

|

« 毎年春の悩み | トップページ | 今回は穴2つ塞ぎ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/51182637

この記事へのトラックバック一覧です: 強化インジェクターの穴塞ぎセッティング。:

« 毎年春の悩み | トップページ | 今回は穴2つ塞ぎ »