« ちょぴっと活! | トップページ | 雪道スピードアップ »

2013年4月20日 (土)

めっちゃくちゃ速くなりました。

PGM-FIの学習が終わり、今までとは全然様子が変わりました。

簡単に言うと、上り坂に強くなり最高速も出ます。

そして、鬼の様にガソリンを喰います。

まるで2サイクルエンジン並み。

燃料メーターの針が見る見るうちに下がるのが分かるほどです。

夕方に男鹿半島をぐるっと周りましたが、途中で予備ガソリンを給油しました。(出発前に満タンにしましたが・・・)

昨年までの走りとは打って変わり、タイトなコーナーからの立ち上がりで待ちの時間が無くなりましたね。

不思議な事に、リアサスのダンピング不足もエンジンが調子良いと気にならなくなります。

neri気味ギア(超ロングギア比・15T/30T)でこんなに峠が速く走れるなんて夢にも思いませんでしたよ。

これから腰上オーバーホールを行い、アンダーカバーに自作グランドエフェクターを装着したらどうなるんだろう?

正直、スピードに酔いしれそうで怖いです。

インジェクションの口径アップは大成功でした。

但し、夏場の熱ダレがこれからの課題ですね。

自作ビックフィンに改良を加えて対策したいです。(フィン枚数を一枚追加にドリリングで放熱面積増量など。)

|

« ちょぴっと活! | トップページ | 雪道スピードアップ »

コメント

こんばんは。
大成功ですね!楽しそうで~。
私もすぐにガソリンが減りますが、私の場合は無駄に食わせてですね。まだ濃かったです。

今日、パワーバンド辺りの燃調も大雑把に減らしましたが、それでもまだ調子が上がったので、また減らします。。。
いつもアドバイスありがとうございます。

投稿: Annie(副会長) | 2013年4月21日 (日) 00時35分

おはようございます。

遂に学習も終わり、本領発揮ですね。
これから次の対策も考えないといけないのは、
チューニングに付きまとう掟と言うか、
楽しみの一つですが。

投稿: いーじゃん | 2013年4月22日 (月) 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/51309631

この記事へのトラックバック一覧です: めっちゃくちゃ速くなりました。:

« ちょぴっと活! | トップページ | 雪道スピードアップ »