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2013年4月27日 (土)

やっぱりヤマルーブ・プレミアムは最高です。

買いに行くのが面倒くさいと、近所のホーマックでホンダ純正オイルG3を買ったらギア抜け連発。

偽物純正オイルの噂は本当でしたよ。

その証拠にヤマハ純正オイルヤマルーブ・プレミアムを入れたらギア抜けがピタッと治まった。

ホンダのバイクにヤマハのオイルを入れてちゃんとするなんておかしいですよね。

本物のホンダ純正オイルならオイル交換でギア抜けなんて絶対に起こりません。

じゃあ、なんでヤマハのオイルを入れるのか?

それは昔、HY戦争と呼ばれたホンダとヤマハのパワー競争で、メカニカルな部分で少しだけホンダに劣っていたヤマハが純正エンジンオイルの性能でカバーしていたなんて噂がありました。

真実は分かりませんが、当時のヤマハはエンジンオイルの開発に力を注いでいたのでしょう。

だから頭の良い走り屋はホンダのバイクに乗り、ヤマハ純正オイルを入れて走ってました。

俺もその一人です。

モトクロスの世界では、レギュレーションの緩い地方選手権でヤマハYZにホンダCRのケイヒン・キャブレターを装着したりしてました。

ちなみに、スズキRMは250ccがケイヒン・キャブレターで、125ccにはミクニ・キャブレターが純正でした。

良いものを取り入れたいと考えるのが人間の願望なんですね。

カブにはヤマルーブ・プレミアムが最高ですよ。

一度入れてみれば違いがハッキリわかります。

もう、絶対に浮気はしません。

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コメント

お久しぶりです。
ホームセンター商品は見た目が同じでも、大量にはく為品質を落としたりは多々有りますよ
チューニングが進んでオイルに対する攻撃性が強くなって、ホームセンターG3があっという間にヘタレた可能性も強いでしょうね。
腰下まで全バラしてオイル抜いてる訳ではないので、前のオイルの成分が完全に無くなるまで数回位オイル交換しないとパーフェクトにはならないですよ。
オイルは浮気すると痛い事になります。
私は車、バイク全て決まった銘柄以外使用しないようにしてます。
車はホームセンター商品のモリドライブ10w-30
エイプはバイク屋のホンダオイル
グースはワコーズ4C-Rといった感じです。

投稿: 桜華 | 2013年4月29日 (月) 16時21分

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