« 近眼老眼、そしてゾーン。 | トップページ | エアスクリューに救われました。 »

2013年4月 8日 (月)

やっちまっただ・・・

バタフライバルブにピカールをつけてバルブのアタリ出しを行、作業完了後に洗浄して組むと隙間ができている。

なぜ?

再度サンドペーパーで隙間ゼロにしてからピカールでアタリ出しを行った。

結果はまた隙間ができて完全にお釈迦になりました。(もうノーマル全閉位置に到達してます。)

なんで?

ピカールで研磨するとバタフライバルブの外周が均等に削られて、バタフライバルブとインジェクションの間に挟まったピカールを取り除くと、

一回り小さいバタフライバルブが完成するのだ。

ガビーン!

やっちまっただ・・・

当分ショックで立ち直れません。

まぁ、折角作ったので試しに装着して走ってみるつもりです。

おそらく駄作となるでしょう。

悔しいです。

|

« 近眼老眼、そしてゾーン。 | トップページ | エアスクリューに救われました。 »

コメント

こんにちは。
惜しい…、ショックですね…。
よくわかります。

ほんとに、一度装着されてどれくらいパワーアップするか確認だけでも。

私の工作精度でも一応安定してますし、ピーキーさんのバタフライは失敗作じゃ無いかも知れませんよ。

投稿: Annie(副会長) | 2013年4月 8日 (月) 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/51138470

この記事へのトラックバック一覧です: やっちまっただ・・・:

« 近眼老眼、そしてゾーン。 | トップページ | エアスクリューに救われました。 »