« (ギア比)MAXっす。 | トップページ | 俺の裏技(オリジナル・チューンナップ) »

2013年5月14日 (火)

結局は・・

PGM-FIの学習が終わり、MAXなギア比(16T/30T)はまだ時期が早いことが分かりました。

いずれ必要になる時が来るでしょう。

しかし、現状ではギアが余っちゃう感じです。

面白いけどバトル向きじゃないですね。

どっちかって言うとツアラー向きなギア比でした。

圧縮比アップとパワーナウで加速は良くなりましたが、最高速までは伸ばすに至りません。

ギア比を15T/30Tに戻し、とりあえず他の手でパワーアップを模索しますよ。

今、期待してるのはPCX125の純正インジェクター(タイ仕様)です。

6つ穴本来の霧化の良さで燃焼が良くなれば幾らか速くなるかも知れません。(現状は3つ穴になってます。)

あっそうだ、エアクリーナーボックスの前カバー内側に3ミリ厚のスポンジゴムを貼りました。

吸気口拡大に伴う吸気音が激減しました。

以前、普通のゴムを貼った時よりもずっと良いです。

静かになった分、落ち着いて乗れそうですね。

めでたし、めでたし。

|

« (ギア比)MAXっす。 | トップページ | 俺の裏技(オリジナル・チューンナップ) »

コメント

15-30って凄いギヤ比ですね!
私のカブ110は15-33ではトップギヤではパワー喰われました。リア1丁の差なのに(*_*;
エアクリーナーボックスやパワーナウを試したら変わるのかも知れませんね。。。普段使いには良い感じですが全開走行を試すと気になりました。
それ以前に燃調もまだ決まってないのかも知れないし、やりたいことが溜まってます。
PCXのインジェクター合うといいですね!

投稿: Annie(副会長) | 2013年5月14日 (火) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/51628570

この記事へのトラックバック一覧です: 結局は・・:

« (ギア比)MAXっす。 | トップページ | 俺の裏技(オリジナル・チューンナップ) »