« ピッタンコなインジェクター | トップページ | (ギア比)MAXっす。 »

2013年5月12日 (日)

最終ギア比

出前屋さん、しんしゃんさん、コメントありがとうございます。

出前屋さん、おかげで良い情報がもらえました。

PCXは125と150でインジェクターの形状が違い流用不可なんて凄い情報ですよ。

しんしゃんさん、パーツリストは秋田市の『いつものピット』にありますよ。

今日の夕方、ドライブスプロケットを1T落として走ってみた。(15T/30T→14T/30T)

俺の予想とは違い、エンジンの仕様に対してショート過ぎたみたいでせいぜい120キロしか出ません。

圧縮比アップやパワーナウのおかげで今までよりもトルク型エンジンに変わった様です。

こうなるとギア比をもっとneri気味(スーパーロング化)にしたくなります。

そこでカブ110系エンジンでは最終ギア比(これ以上はクランクケースまで削らないと無理。)となる16T/30Tにしてみたいと思います。

まさかこのギア比にする時が訪れるなんて夢にも思いませんでした。

回し切れるか分かりませんがやってみる価値は大有りです。

本当に自分のマシンながら波(怪)には驚きですね。

|

« ピッタンコなインジェクター | トップページ | (ギア比)MAXっす。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/51603891

この記事へのトラックバック一覧です: 最終ギア比:

« ピッタンコなインジェクター | トップページ | (ギア比)MAXっす。 »