« 結局は・・ | トップページ | なんか絶好調なんですけど・・ »

2013年5月14日 (火)

俺の裏技(オリジナル・チューンナップ)

Annie(副会長)さん、コメントありがとうございます。

ギア比が変われば乗り味も変わるので、あとは何を求めるかです。

俺の場合は強さ(いつでも変わらない速さ)ですね。

俺は裏技(オリジナル・チューンナップ)を沢山持っている。

バイクの事ばっかり考えて生きてきた結果だ。

最高速を何とかして伸ばしたい俺は今夜も風呂に入りながら考える。

「あっそうだ、あの手があった。」

以前、インジェクターの噴射量が足りなくて振動が異常発生した時にキャンセルした裏技を再度施すのだ。

その裏技とは?

フライホイールのバランス調整でエンジンの特性を変える裏技です。

元々、オートレーサーがクランクのバランスを調整してやるテクニックを応用して、俺がフライホイールで同等の効果を出す事に成功しました。

波(怪)にはパテをウエイト代わりにしてバランスを調整しています。

しかし、次回にやる時はフライホイールのセルモーターのギアを固定するボルトにワッシャーを咬ませてウエイトにするつもりです。

特殊工具が必要ですが、バイク屋さんから借りれば簡単にできるでしょう。

ちなみに目指すエンジン特性は、俺が好んで使う『高回転まで伸びてエンジン・ブレーキが利く』仕様です。

いざやるとしたら、PCX125のインジェクターを組んでからだな・・・

|

« 結局は・・ | トップページ | なんか絶好調なんですけど・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/51631088

この記事へのトラックバック一覧です: 俺の裏技(オリジナル・チューンナップ):

« 結局は・・ | トップページ | なんか絶好調なんですけど・・ »