« 狐子沢の子狐 | トップページ | エアクリーナー・ボックスの鳴り止め »

2013年5月 8日 (水)

高回転回りたガール

Annie(副会長)さん、筆おやじさん、コメントありがとうございます。

Annie(副会長)さん、どうぞお使いください。

筆おやじさん、大した事ないですよ。

ちょっと調子が良いFTR223レベルの速さです。

昨年から仕事の忙しさが半端なくて県外のカブ・ミーティング参加になんて無理ですねぇ。

それに俺が行ったら場違いになるかも・・・

パワーナウをインジェクションに装着した波(怪)。

加速は良いのに最高速が今一つ物足りない。

そういえば、前にもこんな事があったなぁ。

ハイカムに交換した時だ。

エンジンが回りたいのにロングなギア比がそれを許さず、結局ギア比をショートにしたら加速も最高速も両方良くなった。

今回もこれに似ている感じ。

とりあえず、ドライブ・スプロケットを1T下げてみます。

うまくいけば、また加速と最高速の両方が良くなるかもね。

|

« 狐子沢の子狐 | トップページ | エアクリーナー・ボックスの鳴り止め »

コメント

エンジンは生き物みたいですね。私なんかが言うのもおかしいですが。
先日、発注したリアスプロケットは標準の34→33にお試ししてみました。4速でまだ伸びそうなのと、街乗りでも加速が良かったので。

カブミーティングはなかなか無いでしょうけど、いつかはお会いしたいです。

投稿: Annie(副会長) | 2013年5月 8日 (水) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/51550266

この記事へのトラックバック一覧です: 高回転回りたガール:

« 狐子沢の子狐 | トップページ | エアクリーナー・ボックスの鳴り止め »