« 昨日から今日までの燃費。 | トップページ | やっぱりぴったりのインジェクターを探すしかない。 »

2013年5月28日 (火)

同じだ。

neriさん、Annie(副会長)さん、コメントありがとうございます。

俺の場合、ビックバイクとつるんで走る時があるんで実際の走りにちかい状態の燃費を把握する必要があります。

「俺のバイク、タンクが小さいし燃費が悪いんで○○付近のスタンドで給油な。」

そんな風に予め言っておかないと迷惑掛けちゃうので。

単なる燃費性能にはそれほど興味はないですね。

今日も燃費計測。

全開で走ってしっかり132キロ出して、もう少し伸びそうだなと思ったら渋滞でストップ。

仕事帰りに寒風山をこれまた全開でアタック。

帰宅前に給油したらリッター35キロ。

あれ?燃費気にして走るよりガソリン喰わないなぁ。

不思議だ。

あと、フライホイールのバランス調整をしてからトルクに厚みが出た感じで上り坂が楽になった。

コーナーもハイギアードで(半)クラッチ当てなくとも平気。(でも当てた方が速い。)

バランス調整は成功だな。

今日、走っている時に自然にシート荷重によるセルフステアでコーナーを曲がっていた。

「この感覚ってウィリーサークルで回っている時と同じだ。」

後輪で曲がるって意味では全く一緒なのかも知れない。

こりぁ面白い。

しばらくこれで楽しめそうです。

|

« 昨日から今日までの燃費。 | トップページ | やっぱりぴったりのインジェクターを探すしかない。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/51814059

この記事へのトラックバック一覧です: 同じだ。:

« 昨日から今日までの燃費。 | トップページ | やっぱりぴったりのインジェクターを探すしかない。 »