« ストリートスマート | トップページ | メーター読み最高速度 »

2013年5月31日 (金)

インジェクターの穴

波(怪)のエアクリーナー・ボックスに増設した吸気口にガムテープを貼り付けました。

振動はかなり減りました。

これだけで燃調は合ってきた訳ですからパワーはいくらかアップします。

しかし、本当ならラムエア・システムを活かす為にも吸気口は使いたい。

そこでCBR150Rのインジェクターに細工をします。

CBR150Rのインジェクターは噴射口が前後2列になっています。(PCX125は円陣形。)

どうも前後の穴径が違うらしく、塞ぐ穴の組み合わせで同じ穴数を塞いでもガソリンの噴射量に違いが出るようです。

以前に同じCBRのインジェクターを二つ塞いだ時と、今持っている予備のインジェクター(やっぱり噴射口を二つ塞いでいる。)とではガソリンの噴射量に大きな違いがありました。

今現在、波(怪)に装着しているインジェクターと同じく穴を三つ塞いでも、上手くいけば少しガソリンの噴射量が多い仕様に出来るかも知れません。

よく観察し前か後ろのどちらが穴径が小さいかを推理してから穴を一つ塞ぎたい。

やってみないと分かりませんが、チャレンジする価値はあると思います。

うーん、どっちだろ?

|

« ストリートスマート | トップページ | メーター読み最高速度 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/51851963

この記事へのトラックバック一覧です: インジェクターの穴:

« ストリートスマート | トップページ | メーター読み最高速度 »