« 高回転回りたガール | トップページ | 空気がやっこい。 »

2013年5月 9日 (木)

エアクリーナー・ボックスの鳴り止め

今日の昼に砂採取場にいったら子狐がまだいました。

よっぽど快適な巣穴なんでしょうね。

波(怪)のマフラーは雪道のトラクションを考えて大容量のオフロードラリー車用サイレンサーに小口径のデフェーサーを組んでいるので、パワーのわりに静かです。

しかし、吸気チューンナップしたエアクリーナー・ボックスは吸気音が反響してレース用マフラー並みにうるさい。

そこで反響を防止する為にエアクリーナー・ボックスの前カバーの内側にゴム板を貼り付けるつもりです。

昔に俺が乗っていたCRM50のエアクリーナー・ボックスのカバーにはゴム板がありませんでしたが、友人が乗っていたCRM80にはしっかりと3ミリ厚のゴム板が貼ってありました。

不思議な事に、このゴム板を剥がすとうるさくなるばかりではなく、トルク感も希薄になったそうです。

波(怪)にゴム板を貼ったらトルク感が増すかもね。

|

« 高回転回りたガール | トップページ | 空気がやっこい。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/51562392

この記事へのトラックバック一覧です: エアクリーナー・ボックスの鳴り止め:

« 高回転回りたガール | トップページ | 空気がやっこい。 »