« 外人さんに生れて初めて褒められた。 | トップページ | カブ110のパーツが少ない理由を考える。 »

2013年5月23日 (木)

みんな同じ排気音

MoToDAMMさん、Annie(副会長)さん、コメントありがとうございます。

MoToDAMMさん、酋長さんは見た目は色黒で年相応なんですが、ヘルメットを被ると年齢は関係ないですね。

っていうか、俺の周りは自分も含めそんな人ばかりです。

Annie(副会長)さん、詳しい事は後ほど。


俺はシングルエンジンのオフ車が好きだった。

理由は下手くそでもなんとかなりそうだったし、転倒しても比較的に壊れ難いからだ。

そして改造好きでもあるんで、湯水の様にお金を掛けてパワーアップさせてた。

今はそんな経験のおかげでお金を掛けずにパワーアップする方法を自ら編み出してます。

何を言いたいかというと、改造してパワーアップしていくとシングルエンジンはみんな同じ排気音になるって事です。

「ドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコ‥」(アイドリングの音)

どこか遠くでヘリコプターが飛んでいるみたいな音です。

排気量に関わらず最終的には全く一緒になります。

それは同時にパワーアップの限界を示してもいるのです。

最近、波(怪)もこの音がする様になりました。

これ以上のパワーアップは、レースマシンの様なメンテナンスが必要になるので、エンジン内部には手を掛けずに速くなる方法を考えなくてはなりません。

フレームを肉抜きして軽量化なんてどうかな…

|

« 外人さんに生れて初めて褒められた。 | トップページ | カブ110のパーツが少ない理由を考える。 »

コメント

確かにシングルはそういう排気音になりますね
ウチのグースもヘリコプター音でした
そしてチューニングが進むと必ず高周波振動との戦いになりますよね(汗)

投稿: 桜華 | 2013年5月23日 (木) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/51741844

この記事へのトラックバック一覧です: みんな同じ排気音:

« 外人さんに生れて初めて褒められた。 | トップページ | カブ110のパーツが少ない理由を考える。 »