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2013年6月28日 (金)

やっぱりホンダのクレーム対応は糞でした。

新品で購入した型遅れのホンダの草刈り機。

使って15分もしない内に異音と異常発熱発生。

クレーム対応が遅い為に販売店の店主があの手この手で修理が早くなる様に手配して、やっと今日修理が終って帰ってきた。

しかし、販売店の店主の表情が暗い。

「修理が終ったのは良いが、10年も使った草刈り機みたいに低い回転数の時に物凄いガタが出る。」

回転カッターを手で触った時にはガタがないが、実際にエンジンを回すと異音とガタツキが出る。

回転数が上がるとガタは無くなるのだが、ホームセンターの安物草刈り機でもこんな事はない。

幸い、ありがたい事に販売店の店主が新型の草刈り機を買って、俺のダメ草刈り機と交換してくれるそうだ。

「こうでもしないと、ウチの信用にかかわる。」

聞いたかホンダ。

小さな販売店でもこうなのにお前らときたら・・・

とりあえず新型草刈り機が来るまで中途半端な修理をされた草刈り機で自宅前と工場前の雑草を刈ります。

ホンダさんよ、お前以前にステップワゴンのドライブ・シャフトが壊れた時に言ったよな。

「保障期間内のクレームには対応できますが、それ以外は一切受け付けません。

それは我が社がそう決めたからです。」

保障期間内でもこの様かい。

どんだけ殿様商売なんだよ。

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