« 実写版ペリカンロード | トップページ | 秋田風防製作中 »

2013年6月19日 (水)

大間カブ・ミーティングに参加します。

今日は朝からの雨で完全休業。

なので、協和カートランドの神ことカブ&ピースのneriさんとこに遊びに行きました。

午後からは無頼(俺所属の走り屋チーム)のマキオ会長の薬局(マキオ会長はヤクザ医師、ではなく薬剤師です。)に仕事の打ち合わせに行くそうです。

そんな訳で、午前中は俺の商売の話や農政の行く末なんかを話しました。

ほとんどバイクの話はなかったのですが、カブ110のインジェクションの話と強化クラッチについて情報交換しました。

しかし、neriさんといえば秋田風防でしょう。

秋田風防、名付け親はシャコタン☆カブさんでneriさん製作の走り優先風防の事である。

製作者の話では、時速60キロまでは空力的に有利でそれ以上の速度ではライダーの疲労防止の風防だそうです。

高速域まで空力を考えればもう一回り小さくする必要があるが、カブゆえに実用性を考えた風防なんだとか。

俺は考えた。

ならば、「高速域までカバーする秋田風防を作ろう。」と。

7月7日は青森県大間でカブ・ミーティングが開催されるとか。(今回は俺も参加します。)

それまでに高速型秋田風防を完成させたいです。

早速、実家のパーツストックの山から使えそうな物を探してみますね。

7月7日当日、俺と波(怪)はミーティング会場で浮くかも知れませんが参加する皆さん、何卒宜しくお願いします。

お~と、忘れてた。

neriさんからカブ&ピースのステッカーを頂きました。

Cp

微妙に斜めに貼るのが俺の癖ですが波(怪)によく合いますね。

緑地に黄色い太陽がアウトドアなSEXを連想させる一品です。

そして、アップル社の林檎の様に端が欠けたところなんか、どこかネジがぶっ飛んだライダー集団だと表現してますね。

大いに気に入ってます。

ねぇ、マキオ会長、

無頼のステッカーをneriさんとこで作ってもらおうっか?

|

« 実写版ペリカンロード | トップページ | 秋田風防製作中 »

コメント

お!大間参加ですねっ!
後で詳細連絡致します。

最高速を重視する風防なら最小限の全面投影面積でヘルメット上と肩から横方向への空気の流れを作れる事が大事だと思います。
あと、固定を確実にする事。
オイラの所の秋田風防のような10mm径のスチールステー2本での固定では120オーバーの速度域では強度不足だと思われます。

ステッカーのデザインをそう解釈されましたか~
欠けた所はある程度の機材が無いと出来ないステッカー屋の意地です(笑)

投稿: neri | 2013年6月19日 (水) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/52099620

この記事へのトラックバック一覧です: 大間カブ・ミーティングに参加します。:

« 実写版ペリカンロード | トップページ | 秋田風防製作中 »