« 大間カブ・ミーティングに参加します。 | トップページ | 秋田風防完成 »

2013年6月21日 (金)

秋田風防製作中

今日から秋田風防を作ってます。

材料は昔KTM600LC4に付けてたスクリーンとホームセンターから買った長いボルトです。

途中までは順調でしたが取り付けステーに角度をつけて平ワッシャーに溶接するところで難儀しています。

まだ角度が甘くてスクリーンがライトに覆い被ります。

明日、上手く角度が決まったらステーにシャシブラ塗って完成です。

秋田風防は60キロまでは加速が良くなるらしい。

俺が自作したバイク用グランドエフェクターも加速が良くなる。

って事は、完成したら出足がとっても楽しいマシンになるって事です。

これは楽しみですね~。

|

« 大間カブ・ミーティングに参加します。 | トップページ | 秋田風防完成 »

コメント

こんばんは。
いつも作業の取り掛かりが早いですね!
やらないと始まらないのは分かっていてもなかなか出来ないです。スロットルボディーのバルブ後方にパワーナウを考えましたが、及び腰です。
なにか整流板の効果を試す加工はしたいとは思っています。

ノーマルエアクリーナーボックスに穴を開けるのも、最終のスロットルボディーとの繋ぎ目の口径の段差で躊躇しています。
パワーフィルター仕様で、エアクリーナーボックスの下部に穴を開けようかと。
報告コメントですみません。

ミーティング参加とのことで、楽しんできてください(^^)
人見知りの私が言うな。ですけど…。

投稿: Annie(副会長) | 2013年6月21日 (金) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/52130444

この記事へのトラックバック一覧です: 秋田風防製作中:

« 大間カブ・ミーティングに参加します。 | トップページ | 秋田風防完成 »