« やらなきゃならない仕事がいっぱい。 | トップページ | 相変わらず忙しい。 »

2013年6月15日 (土)

シリコン製オイルシール

今日の夕方、波(怪)に後付けビックフィンを装着。

自作な為、取り付けが甘かった箇所を改善したので昨年までの様にフィンが共鳴しなくなった。

走行後、オイル漏れなし。

テストランのついでに地元のバイク屋に行く。

目的はホンダの草刈り機。

4サイクルエンジンの草刈り機はまだ珍しく、入荷する条件が2台からとの事でお客から1台注文されて残りの1台は長期在庫状態。

これを買うつもり。

ちょっとだけ無理を言って値切った。

商談成立。

後日、代金握って引き取りに行きます。

商談が終ってから話題は波(怪)のオイル漏れを起こしたリアサスの話になった。

「シリコン製オイルシールを使えば氷点下走行でもオイル漏れは起きないと思う。」

「ワークス・マシン(モトクロス)は今じゃ全部シリコン製オイルシールを使っているよ。」

なぬ?シリコンのオイルシールとな。

それは一度試してみたい。

ネットで調べましたが、フロントフォーク用はあるのですがリアサス用が全然出てこない。

またババナショックスに聞いてみようかな。

|

« やらなきゃならない仕事がいっぱい。 | トップページ | 相変わらず忙しい。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/52051631

この記事へのトラックバック一覧です: シリコン製オイルシール:

« やらなきゃならない仕事がいっぱい。 | トップページ | 相変わらず忙しい。 »