« 日曜日の憂鬱 | トップページ | なかなかカッコに実力が伴うライダーはいない。 »

2013年6月30日 (日)

エア・フィルターのチューンナップ

Annie(副会長)さん、コメントありがとうございます。

インジェクターの金属が超硬くてドリルが役に立ちません。

やっぱりCBR用をロウ付けするしかないのかなぁ・・・

最近、MWRエア・フィルターなる整流板が付いたエア・フィルターがある。

これってモトクロスの多方向に吸気口を付けた時に乱流を防ぐ対策の応用だよな。

吸気効率が上がって吸気音は小さくなるとか。

MWRエア・フィルターは湿式フィルターだが、湿式も乾式も大した差はない。

実は吸気抵抗を測る計測器があって、実際に比べてみたら乾式の方が公道走行を考えればライフが長い分パワー的に有利だったりする。

そんな訳でノーマルのエア・フィルターを改良してMWRエア・フィルターもどきな整流板を付けてみます。

製作は大間のカブ・ミーティングの後だな・・・

|

« 日曜日の憂鬱 | トップページ | なかなかカッコに実力が伴うライダーはいない。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/52251519

この記事へのトラックバック一覧です: エア・フィルターのチューンナップ:

« 日曜日の憂鬱 | トップページ | なかなかカッコに実力が伴うライダーはいない。 »