« 今日という日 | トップページ | 等身大のサブ・タイトルになりました。 »

2013年6月25日 (火)

縦型ミラー

秋田風防を装着するついでに右ミラーを別のものに交換する事にしました。(ミラーが風圧で勝手にずれる様になったので。)

俺、バックミラーにはかなり拘ってます。

トラックやダンプカーみたいな縦型ミラーじゃないと嫌なんです。

なんで嫌かというと、通常の横型ミラーは警察車両が発見し難いから。

難しい理屈は分かりませんが、縦型だとかなり後方にいるパトカーや白バイが見つけ易いです。

最初はジェベル250のミラーのシャフトにWAVE110iのミラーを合体させて作りました。

今使っているのはナポレオン・ミラーのミラー部分を縦に立てたやつです。

そして今回交換するのは、カワサキZRX用の純正ミラーをナポレオン・ミラー同様にミラーを立てて使います。

ちょっと見、最初から縦型ミラーみたいに見えますよ。

すり抜けする時も良い感じなのでとても重宝してます。

|

« 今日という日 | トップページ | 等身大のサブ・タイトルになりました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/52170737

この記事へのトラックバック一覧です: 縦型ミラー:

« 今日という日 | トップページ | 等身大のサブ・タイトルになりました。 »